

お知らせ


colors2年企画「のぞく、たどる」 企画中止について

このたび、「のぞく、たどる」企画を開催前に中止するにいたりました。
掲示・連絡が遅くなってしまいすみません。
理由としては、今後の大学後期に行われるclors全体企画が前期に予定していたよりも立て込んでしまったことが第一の理由です。他、諸々の理由もありますがサークル全体のスケジュール等を考慮しましてこのような決断にいたりました。

参加を検討してくださっていた方々には大変申し訳ございませんが、また何かしらの企画がありました際にはふるってご参加いただくようお願いいたします。


そこでひとつ企画連絡があります。
colorsでは工大文化祭内で建築学科企画として10月17日、18日にわたりまして、「ディスプレイスメント20×20」と題しワークショップを行います。メイン講師にクライン ダイサム アーキテクツのアストリッド・クライン氏を迎え、他多数の建築家や大学講師の皆様をとともに企画が開催されます。

詳細はcolorsHPに掲載していますので、興味をもたれた方はぜひご覧下さい。



2年沙織

お知らせ

初めまして。
二年生企画「のぞく、たどる」の広報班で活動しています1年の美和です。

8月1日に行われたオープンキャンパスにおいて、みなさんに見てもらうための箱を製作しました。

自分のイメージを「箱」という限られたスペースに形として表現することは簡単なことではありませんでした。

人それぞれ見え方や感じ方が異なるので、自分がイメージした世界を見ている人にどんなふうに伝えれば良いのかなど、試行錯誤しながら頑張りました。

実際に箱を製作することで、自分の世界を作ることのできる楽しさを実感することができました。

ぜひとも、たくさんの方々に自分のイメージを形として「箱」の中に表現してもらえたら…それによって何か感じてもらえたら…この企画はとてもやり甲斐のあるものになるのではないかと思います。


ですが、ただ今colorsはたくさんの企画を抱え多忙な日々を送っている状態であります。

この企画も順調に作業を進めて来たのですが、スケジュールが他の企画と重なるなどの問題が発生しているため、開催日等の変更を余儀なくされる状況であります。

今後のミーティングで詳しいことが決まって来ると思いますので、その都度お知らせいたします。

それでは、次の記載は2人目の広報班の小熊ちゃんにお願いしたいと思います。

こんにちは! たぶん初1年の 近藤彰 です。



 この2年生企画の[デザイン班」としてフライヤーだったり、ポスターのデザインを考え、
 案出しをしていました。



  ポスターを作製していて[箱]という別空間を作ることに非常に興味を感じました。



   複数での作成OKということなので、
   友達などと自分の考えを出しあって、箱のクオリティを高めることもイイと思いますし、
   自分ひとりで私だけの空間を作り出すことも楽しいと思います。



    [箱]という形の中身は、人それぞれ違うと思うので、当日にはたくさんの個性のある作品が並     ぶことと思います。



     1年として・・・まだ設計や模型造りになれていないので、
     この箱を作ることで技術を向上させたいと思います。


      
      箱のスタディ造りに参加していないので申し訳ないです・・・
      


       自分はデザイン班で大変でしたが、他にも忙しい班があったと思います。
       ので・・・この2年生企画が成功すればイイなと思っています。      


        
        他に書くことが浮かばないので、次の記載を同じデザイン班の祐輔に頼みます。    

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

a.m3:00過ぎ

おはようございます。
まさに深夜と早朝の狭間の時間帯。

8/1の工大オープンキャンパスで、はじめて箱の展示を行いました。
五号館2階踊り場で展示を見た(のぞいた)方はいらっしゃいますかね?
あまり作品が置けなかったことが心残りですが、箱を使っての空間構成はとてもうまくいったと思います^^
足を止めてみてくれる方も結構多かったようで、興味をもってくれる人がいたというだけでも成果を感じました。

後期にまた告知展示を行うので、そのときはもっと作品をそろえてみなさんに見て楽しんでもらいたいです!そして興味をもった工大生の方はぜひ参加してみてください!


ではこれから企画書を作ってきまーす


次の記事はなおみに書いてもらおうかな。

「のぞく、たどる」企画内容(簡略文)

こんにちは!
企画「のぞく、たどる」の企画宣伝文が、少し漠然としすぎて
「どんなものを募集してるの?」
となってしまいそうだと思い、改めて簡略しました作品の募集要項につきまして載せておきます。
※企画についての記事も修正しました
スケールが大きい企画ではありますが、コンセプトをその人なりに様々な解釈でとらえてもらえればいいと思っています。幅のある作品を展示できれば最高かと^^

では、以下が企画・募集作品概要となります。


<募集作品概要>
「非日常空間」というコンセプトを基に、25×25×25(cm)の箱の中身を作ってください。
それが作品となります。作品は他の作品と共に「足あと」という手法を用いて工大10号館、1番町ロビーに展示いたします。作品の詳しい規定につきましては前記事をご覧下さい。
