スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

workshop前日

企画班、3年の佐藤すみれです。
workshop前日です。
いよいよworkshopまで1日となりました。
夏休み前から準備を始めて、あっという間に本番です。

いままで各班、一人ひとり、colorsメンバー全員が頑張ってきました。

写真8

写真10

20日、21日当日はスタッフとして参加する人も参加者として参加する人も
全員で力を合わせて頑張りましょう。

今日は、最後の確認としてリハーサルを行いました。
司会進行を実際に行い、当日の雰囲気を知ることができました。

写真11

アナウンサーのような司会者に当日期待です。
面白さもまじえながらの司会に笑える場面もたくさんあります。

workshopではフィールドワークもあるので、
当日の天気が気になります。

明日の仙台のお天気は、晴れです。
天候が急に悪くならないことを祈ります。
気温は、19℃と少し寒いので、
スタッフも、参加者の方も温かい服装をお勧めします。

また、変更等があればこちらのblogかtwitter(@colors833)でお知らせしますのでチェックしてください。


他大学との交流。
講師の先生方との交流。
普段、経験することのできないことを
経験できる機会です。
全員でworkshopを成功させましょう。




スポンサーサイト

workshopまであと5日!

こんにちは

1年、道具班の川井です。

colors workshop2012まで

あと5日となりました。


今日は道具班の活動についてお伝えします。

道具班は研究室などから、
workshopに必要な道具や教室を借りる仕事をしています。

HI3D0015_convert_20121015215749.jpg

そのためにパソコンを使い借用願いを作成し、
先生方に道具等の借用をお願いしに行っています。

HI3D0099_convert_20121015215819.jpg

借りたものは写真を撮り、借りる前の状態を記録して
返すときに不備がないようにします。

HI3D01000001_convert_20121015215842.jpg

また、借りたものにはcolorsのロゴを貼り付けたり、
借りてきたものをリストにチェックを入れたりします。

workshopまであと1週間もなく残り短いですが、
道具班の仕事をしっかりとこなしていきたいです。

以上、道具班の活動の報告でした。

workshopまであと10日!!

こんにちは。
workshopのTC(トータルコーディネーター)を担当している小原です。

タイトルにもある通り、
colors workshop2012まであと 10日 になりました!
様々なこと決まってきて、当日に向けて段々と緊張と期待が高まってきています。

2012-10-10_12-36-56_881.jpg
この画像は、
3年生を中心にミーティングをしているところです。
これから、当日に向けてスケジュールなどの最終確認をしていきます。



2012-10-10_16-17-06_295.jpg
逆光で見えにくいですが、workshopで使う道具のチェックをしています。
思っていたより良い出来になっています。
当日に使用するのでご期待下さい。


それと最後に重要なお知らせが2つあります。

1つ目
workshopの講師として、キドサキナギサ先生、竹内昌義先生をお迎えすることが決定しました!
キドサキ先生は10/20、21に講師として、竹内先生は10/21のプレゼンテーション時のゲストとしてお越しいただく予定になっています。

2つ目
workshopの参加応募締切を今日10/10(水)としていましたが、人数調整のため若干名受け付けることになりました。
締切は10/12(金)です。

悩んでいる方は是非参加よろしくお願いします!



colors meeting

こんにちは!

3年の記録班、大場です。

今回のミーティングについてお伝えします。

下の写真は2週間に迫ったworkshopのスケジュールや、
当日の動き、役割について話し合っているところです。
毎年、苦労しているところですので、念入りに検討しています。


20121008写真3


他にも当日使用する教室のレイアウトを数パターン作り検討しています。
講師の方やプレイヤーの方々が、当日スムーズに動けるように試行錯誤していますが、
なかなか決まらず、難しいものです。

20121008写真1

ここで記録班の仕事であるスタッフTシャツについて説明します。
当日、colorsメンバーがスタッフとしてworkshopに参加します。
そこで、スタッフとしてわかりやすいように、下の画像デザインのTシャツを着る予定です。

スタッフTシャツ

今年の色はでとても目立つ色です。
そして、赤地に白い文字、遠くからでも確認できる安心設計、
全く、いい色しています。
当日も、お困りな時には赤いTシャツのスタッフまで!


colors workshopまで約2週間です。
やり残しがないように、講師の方々やプレイヤー、スタッフで、
全力で作り上げていきましょう。


以上、記録班でした。

colors workshop2012 データ班

こんにちは。
3年データ班の喜多です。


今日はデータ班の活動をお伝えします。

データ班ではワークショップ当日の
USTREAMとTwitCastingの生中継を行います。

USTREAMとTwitCastingはライブ配信のことで、
実際に参加をしていなくともcolors workshopを楽しむことができます!


参加できなかった人や少しでも興味を持って頂けたら、ぜひご覧ください。


USTREAMは毎年行っていますが、今年からTwitCastingにも挑戦します。

TwitCastingはTwitterと連動しているので、
たくさんの人に見てもらえるのではないかと期待しています。


もうすぐ9月も終わり、ワークショプ本番に近づいてきました。

全体ミーティングは緊張感と本番へのわくわく感がで出来ました。

こちらがその様子です。

1004mtg写真2


より良いワークショップになる様、これからも頑張っていきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。