

牡鹿半島サマーキャンプロゴコンペ


先日行ったikken'ya miniの先の記事を更に詳しく追っていこうと思います!

colorsの紹介をした後に、日本女子大の篠原研の方々から、同日行った「つながりの種」の感想を聞いたり、お互いの軽い情報交換を行いました。

その後、篠原先生から研究室のお話を聞き

IMG_3827

篠原研で現在行っている・関わっている企画について説明して頂きました。

IMG_3829


椅子を輪にして座談会を一時間ほど行い、その後 牡鹿半島サマーキャンプのロゴコンペを行いました!
牡鹿半島サマーキャンプとは、東日本大震災における、建築家による復興支援ネットワークArchi+Aidが支援するプロジェクトで、詳しくはこちらをご覧いただきたいと思います。


IMG_3835

colorsの各メンバーが持ち寄ったロゴ案のプレゼンを行い、

IMG_3839

篠原研究室の皆さんと福屋研究室の皆さんに審査をして頂きました!

こちらは良い線をいったロゴ案を実際につけてみた篠原さん。

IMG_3849

多数のロゴ案の中から一位が決定し、これから実際にサマーキャンプで使われる予定です!
他にもロゴには惜しくもならなかったものの、他のものに転用される案もいくつかあるので、参加する皆さんはぜひ色々なデザインに目を配ってみて下さい!

つながりの種の後でお疲れの中、篠原研究室の皆さん、福屋研究室の皆さん、ロゴ準備や会場準備に励んだcolorsメンバーの皆さんお疲れ様でした!


これからサマーキャンプが楽しみな二戸でしたー。

テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

