

おかしのイエ!

こんにちは!

久しぶりのブログ更新になります。
今回、更新するのはcolors2年の佐々木愛美です!



さて、5月17日(木)
colorsが1年生に向けて毎年行っているおかしのイエというイベントをやりました!!!



この企画は、1年生同士の交流を深め、また自分たちでデザインし、考えることで建築やデザインに興味を持って欲しい、学んで欲しいという思いを込めて行っているcolorsの企画です。



そして、今年も昨年と同様にたくさんの1年生が参加してくれました!


1_20120520161610.jpg





参加してくれた1年生、ありがとうございます!





あらかじめ、7つのグループを決め、各グループごとにおかしのイエがスタート!





まずは案出し!


去年私もやりましたが、いきなり好きなものを描いてといわれても描けないですよね~。笑



ある程度、みんな案が出たらグループ内で話し合い!


2_20120520161700.jpg




各グループ方向性が決まり、いざ!制作スタート!!!



先輩も一緒に楽しみながら制作してます!

4.jpg




審査員の4年生、院生の先輩方はお腹を空かせながら見守ってくれています。


5.jpg




そして作業は順調に進み~、

各グループおかしのイエ 完成!!!





では、ここで各班の作品を紹介します!


まずは1班の“トトロドーム”


7.jpg




2班の“金環日食”


6.jpg




3班の“タイタニック沈没なう”


8.jpg




4班の“チャンピオンモアイ”


17.jpg




5班の“キャッスル”


9.jpg




6班の“魔法のランプ”


10.jpg




7班の“シンデレラ城”


11.jpg







そして、審査に入りました!

ちなみに投票はポッキー!!!笑





各グループが先輩方にプレゼンを行い、どれもアイディア溢れる作品ばかりで先輩方はどのグループに投票するかとても悩んでいました。


12.jpg






そんな中、接戦を勝ち進んだのは…



チャンピオンモアイ魔法のランプ



同じ票であったため、グループ代表でジャンケン勝負!!!





ジャーン!ケーン!!


13.jpg




ポイ!!!


14.jpg




あーっ!!!!!


15.jpg




そして、ジャンケンで勝った“チャンピオンモアイ”が優勝しました!!!

おめでとうございます!


他のグループもとても個性があり素敵な作品ばかりで楽しませてくれました!





投票も終わり、参加者全員で作ったおかしのイエをみんなで仲良く食べました


16.jpg






今回のおかしのイエで、1年生workshop、お花見に続き、より近くで1年生と交流を深めることが出来て個人的にとても嬉しかったです!


新歓、スポーツ大会など今後もイベントが続くのでとても楽しみです!



参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!!!





