スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

colors workshop終了!

web、広報担当、3年の我妻枝実梨です。

colors workshop2012
"ツナガルイト"
が終了しました。

参加できなかった皆さんのために、
今回のワークショッププログラムを大まかに説明します。
ワークショップは他大学の学生との交流などを目的として開催しています。
今年は、5~7人を1チームとしチームごとに講師の方お一人ずつついて頂く形となりました。


2日間のプログラムです。

1日目はフィールドワーク、妹島和世先生の特別講演、情報交換会、ブレインストーミングなどを行いました。

フィールドワークでは、参加者の皆さんと講師の方で仙台の街を探索しました。
DSCN0921.jpg

妹島先生の講演会では、妹島先生が今回のcolors workshop 2012のテーマである、
"ツナガルイト"に関してのお話などを聞くことができました。

ブレインストーミングでは、講師の方のアドバイスを聞きながら、学生の皆さんが意見を交換し合っていました。

1日目の夜から2日目の朝にかけ、ひたすら作業です!
建築学生は慣れている(?)徹夜ですが…
さすがに疲れたのか、仮眠をとっている人もいました。
DSC01695.jpg


2日目は作業が終わり、いよいよプレゼンテーションです。
DSC_0734.jpg
どのチームもクオリティの高い作品ばかりでした。
学生が一晩で製作したとは思えない作品ばかり、という講師の先生からのおほめの言葉を頂き、
参加者の皆さんは自信がついたのではないでしょうか。
IMGP3004.jpg

最後に、講師の方々、参加者、スタッフで記念撮影を行いました。
IMGP3007.jpg

後日、参加者の皆さんには今回のworkshopの活動をまとめたブックレットをお送りいたしますので、楽しみにしていてください。

このcolors workshopはcolorsメンバーにより、企画・運営を行ってきました。
参加者の皆さんに"楽しかった"と思っていただければ幸いです。

たくさんのご参加ありがとうございました!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。