スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた街 模型復元プロジェクト 展示会

こんにちは、学部2年の細谷です。

展示会のお知らせです。


津波で失われたかけがえのない故郷を再現した模型をきっかけに心の奥底に埋もれていたかつての記憶を呼び覚まし、記憶するプロジェクトが岩手県沿岸各地で進められています。

私たちは昨年の夏に参加し、岩手県陸前高田市の模型製作と「記憶の街ワークショップ in 陸前高田」に参加しました。今回はその実際に制作した模型を展示し、この展示会をきっかけに宮城でも学生の活動を広げていき、震災前の宮城の想い出の街を模型によって再現し街の記憶を継承していきたいと考えています。

今回の展示では1/500で街並みを再現した模型が展示されます。


日時:平成26年2月14日(金)2月15日(土)
会場:東北工業大学一番町ロビー1Fギャラリー
主催:東北工業大学学生有志団体colors
協力:東北工業大学建築学科/ 東北工業大学 福屋粧子研究室/ 東北工業大学 高橋恒夫研究室

展示会ポスター

_DSC6626.jpg

IMGP0990.jpg


【会場】
map1.gif


多くの方の御来場お待ちしております。

【お問合せ】 080-6022-4927/ushinawaretamatimiyagi@gmail.com( 担当/ 東北工業大学 佐々木)
【リンク】失われた街模型復元プロジェクト
     NHK盛岡放送局 シリーズいわて”ふるさとの記憶”

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。